英語学習法ー聞く

一番難しいのがリスニング。

 

英会話学校の英語が聞けても。

 

教材を聞き流していても上達しない。

 

リピート機能がついた機材を使う英語学習で一番難しいのがリスニングです。

 

2.英会話学校の英語が聞けても英会話学校の先生はゆっくり話しています。

 

3.教材を聞き流していても上達しないいろいろ試してみてもなかなか上達しません。

 

 

 

一番難しいのがリスニング。

 

英会話学校の英語が聞けても。

 

教材を聞き流していても上達しない。

 

リピート機能がついた機材を使う1.一番難しいのが聞くこと英語学習で一番難しいのがリスニングです。

 

よく「何と言っているのかわかるけど、言い返せない」と言う人がいますが、相手の質問を聞いているとその人は質問の内容がまるで理解で来ていないことがわかります。

 

怠け者のぼくも英語のリスニングには、ちょっとてこずりました。

 

2.英会話学校の英語が聞けても例えば、あなたが英会話学校へ通っていて、ネイティブの先生が言っていることが理解できたとします。

 

でも、その程度では実用的ではありません。

 

英会話学校の先生はゆっくり話しています。

 

そもそも、政治家はスピーチの訓練を受けていて、ゆっくりとわかりやすく話しています。

 

3.教材を聞き流していても上達しないよくリスニング力を上げるには、英語のシャワーを浴びろといいます。

 

でも、いくらやってもぼくは上達しませんでした。

 

4.CNNの教材を使ういろいろ試してみてもなかなか上達しません。

 

それなら、もっと英語が話されている現場を教材に使っているものは何か、ということで選んだのがアメリカのニュースチャンネルCNNを題材にした英語教材です。

 

これこそが本場の英語です。

 

5.リピート機能がついた機材を使う英語を聞き流すだけではなかなか上達しなかったために、今度はわからない文章をリピート機能がついた機材でその部分だけを何度も聴くことにしました。

inserted by FC2 system