英語学習法ー話す

まずは日常会話のマスター。

 

英文を書くことにより上達。

 

1.まずは日常会話のマスター英会話はそれほど苦労しませんでした。

 

おすすめ教材は>>>というのは、英会話に慣れないうちは、頭の中で文章を考えながら話します。

 

会話はそれこそ話す機会がなければ、どうにもなりません。

 

 

 

まずは日常会話のマスター。

 

英文を書くことにより上達。

 

後は場数を踏むだけ。

 

準備をしておけば話せる。

 

1.まずは日常会話のマスター英会話はそれほど苦労しませんでした。

 

まず、最初に教材を使って簡単な日常会話をマスター。

 

コツはありません。

 

ただ教材を聞いて、自分でその文章をおおむ返しに声に出して言ってみることです。

 

そして、教材の文章を全て覚えてしまう。

 

これは誰でもできることです。

 

でも、簡単すぎてあまりやりたがる人はいませんが、これが英会話の文字通り基礎となります。

 

おすすめ教材は>>>2.英文を書くことにより上達というのは、英会話に慣れないうちは、頭の中で文章を考えながら話します。

 

そこで、英文を書いていると頭の中で文章を考えるのが早くなるからです。

 

3.後は場数を踏むだけ会話はそれこそ話す機会がなければ、どうにもなりません。

 

話す機会を探すのは難しいことですが、そのためだけに英会話学校へ行くのも一つの方法かもしれません。

 

外資系で働いていたので、英会話のチャンスが多かったのではと思われがちです。

 

でも実際は、ネイティブは管理職ですから、ぼくも管理職のはしくれになるまで、ほとんど話す機会はありませんでした。

inserted by FC2 system